第五番葛井寺

f:id:PI_EATER:20211208171116j:plainf:id:PI_EATER:20211208171031j:plain
第五番葛井寺。写真少なくてすみません。
近鉄藤井寺駅から徒歩約10分。
駐車場は無いみたいです。(2,3台とめられるところがあるとの情報もあり。ただしお寺のまわりの道は狭いので無いと諦めた方がよい模様。)
車で行くと周辺の駐車場に駐めることになりますが、お寺の周り道は狭いので、カーナビをお寺に合わせて向かうのは良くないと思います。
近鉄藤井寺駅の付近にいくつか駐車場があるので、あらかじめ調べて行くと良いと思います。駅の南側(お寺側)にも比較的大きい駐車場がありますが、少し細めの道を入ったところですので。駐車場を探してウロウロしたく無いなら、駅の北側のロータリーに面した商業ビルの駐車場に入れてしまうのが良いかもしれません。
ここでも西国三十三所用の御朱印帳やお札など必要なものがひととおり売ってたと思います。
僕が行ったのは土曜日でしたが、並ばずに御朱印をいただけました。
遠くから観光にくるというより、地元の人がお参りにくる感じのお寺で、いい感じのお寺でした。